2020年度の殴りアタッカーの流行りは多段HIT判定じゃい!!
若干インチキ臭い、殴り性能が実装され、追撃や与ダメ上昇との相性がやばいことになっています。
今後増えるんでしょうか?
多段HIT判定とは
まず普通の殴りの場合は、一体の敵を殴り、その敵に与えたダメージが表記されます。
今回の多段HIT判定は、一回の殴りの判定が分割され、複数の敵に攻撃が散らばることを言います。
非常に紛らしいですが、一体の敵を殴っているだけにも関わらずダメージ表記が分割されるキャラクターがいます。
イルザが初発だったような気がしますが、はっきり言って見づらいだけw
追撃を付与しても一回分しか判定されておらず、ダメージを等分して表記しているだけです。
一方の多段HIT判定キャラでは
一回目の攻撃は単体攻撃となりますが、二回目以降が二段HIT判定となるので、複数の敵に攻撃が分散しています。
一発当たりのダメージは二等分されています。
また追撃を付与した場合、追撃自体の判定も二回出現しています。
ま~賢いきくうし様はこの時点で何をするべきか理解”わか”っちまうんですよね。経験でね。
追撃・与ダメ上昇効果付与
まぁ これですよね。
通常攻撃・二分割表記・二回HIT判定に対して
追撃(例+10%)を付与するとこんな感じになります。この時点では総ダメージは変わりません。
さらに与ダメ上昇(10万)を付与すると
分割表示ではダメージが増えていませんが、多段HIT判定の場合、与ダメ上昇効果の合計値が跳ね上がります。
①通常攻撃+追撃① ⇒追加20万
②二分割表示+追撃①⇒追加20万
③二段HIT+追撃① ⇒追加40万
この現象はHIT判定が増えるほど、追撃の枚数が増えるほど、与ダメ上昇効果が高まるほど相乗効果で増強していきます。
二段HITに追撃(例+10%)二枚で +60万
3段HIT判定に追撃(例+10%)3枚で +120万です。
マジでぶっ飛んでますね~~
現在の多段HIT判定持ちキャラ
グラブルでよくある、最初に実装したキャラがぶっ飛んで強い説。
ありますね。全段3HIT+TA確定はガガイノガイ。
グリームニル(バレンタインVer)
ミムルメモル(水着Ver)
与ダメ上昇は条件枠(刻印・トリガー系)
アルベール(水着Ver)
与ダメ上昇は条件枠(刻印・トリガー系)
まとめ
うまく追撃を付与し、与ダメ上昇を乗せると、ダメージ上限が跳ね上がります。
やっぱね・・・・
ベリアルないと始まりませんね。
無くても別に死にませんけど、全属性で使えて常に火力上昇しているって考えるととんでもないアドバンテージですよねぇえええええ。
既に人権レベルの石ですけど、多段HIT判定キャラ増えてきたら、さらに人権化が加速しますね。
最近シェロカスチケットがちらつきます。
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