若干今更感あるけど、長い事放置されていた通常技巧に調整が入るようですね。
通常技巧は発動が武器別に判定され、発動した技巧の倍率が加算されていく形でした。よってニ個クリ発動したら倍率が+100%になり、二倍ダメージになるというものでした。
なぜ方陣と仕様が異なるのか意味不明ですが、昔は単発殴り10万で複数発動して20万しゅげぇぇえっえって時代の設定なので流石に今の火力には全くそぐわないですよね。
今後編成は変わるのでしょうか?
技巧
技巧 | 発動率 | 片面 | 両面 |
小 | 2.4% | 5.28% | 8.16% |
中 | 6.1% | 13.42% | 20.74% |
大 | 10.0% | 22.0% | 34.0% |
うおおお
ベネ5本両面アグニス最強じゃねえかぁぁ!
なんて事は絶対ありえないんだよなぁこれが
普通に渾身中一本で火力20%位余裕で上がりますからね。五本で火力100%以上上がる武器編成あるのに、なんでわざわざ同じ本数で火力50%upかつ有利限定なんていう技巧武器選ぶんすかね。ありえませんよね。
よって技巧中は少なくとも編成の主軸を構築するレベルではありません。
というか渾身の強さ考えたら技巧の発動率今の倍以上あげてもいいと思います。
現存する技巧中たくさん入れる編成だと、エッケアグニスとかバアル銃マッチョとか?
一応バフが乗らない劣化オッケコロ位にはなれますけどやる意味ありますかね?
技巧大でようやく編成考えれるレベルですが、クリ確定には両面編成にする必要があるので結局別枠が必須です。
現状の武器環境ではあくまでも主軸は渾身で技巧は良い武器があれば水増しとして隙間に添える程度になりそうですね。
ベネ凸っちゃった人とか、風の難敵相手時のインドラリムとかね。
カイム君の両面バラバラ編成に技巧武器沿えてなんとかならんかな〜。
でも今後リミ武器に技巧大とか付くんですかね〜確定には両面で大3本ってのが相当厳しいっすね(ダマ的に)。ありえないけど討滅とかで配ってくんないかなー マグナには配ったんだしー(棒)
ブラッディスカーは結構いい線いってるので四凸早くして欲しいです。
まとめ
やっぱ、技巧大+渾身中 とか今考えても頭おかしいわ。激強リミ武器並みじゃん。
これで神石ちょっと強化終わりなんすかね?微課金編成強化されても意味ないんですけど…
六種解放ってのも高級鞄武器くさいし。
技巧とか小さい問題はどうでもいいからバフ効率クッソ最悪な所を改めて欲しいです。
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