限界超越がちょっと肩透かしでした。
戦力の増強を考慮した場合、限界超越に労力を割くよりも、今後のupdateで上限UPのアーカルム以外での適応が言及されている為、新世界の礎武器の準備に労力を割くのが賢そうです。
でも砂箱はマジで糞 かつ 要求素材がイカレているので、実装されてからの準備ではかなり出遅れてしまいます。
本来は4凸での性能を見てから解放したい所ですが・・・・
ある程度狙いを絞る為に、賢者の領域開放も含めて自分が狙っていく武器をまとめました。
基本的には全属性作る必要があります。
光闇は一本しかないので悩む必要がありません。
火水土風の四属性はどちらかを選択する必要があります。
統べていない場合は取得している方を進めてよいと思います。
火
結論:フラウ >>> アラナン
アラナン
奥義効果が強力ではあるが、領域ボーナスとかみ合っていない印象。
フルオだと奥義被発動にしないと一番発動したい2アビが打てない。
奥義発動にしないとボーナスアビ自体が発動しない。
領域ボーナス自体も余り大きな強化になっていない。
フラウ
モンクで装備すれば自動発動のダメアビが伸びる感じかな。一番上限UPが求められる短期ブーストにおいて一番活躍するであろうレスラーで装備できる格闘というのも大きなアドバンテージ。
更に領域ボーナスアビによりフラウの性能がかなり上昇する。領域ボーナスも低い本体性能を改善に一役買ってくれる。
水
結論 どっちでも良い
奥義極大が欲しければマリア。ハーヴィン好きならハーゼ。
正直無凸でも奥義極大にはなるので、月システム改修・上限UP活用などのワンチャンにかけて自分はハーゼルート進行予定
マリア
奥義極大なので奥義周回で便利。ディスペルが回復アビのも有用。
領域ボーナスはパッとしない。
ハーゼリーラ
満月状態のみ発動する効果は非常に強力だが、月システムがオワコンなので活用は難しい。
満月状態で延長できればかなり強いんですが・・・・
領域ボーナスもアビも地味。
土
結論:カイム >>> ロベリア
カイム
スキル発動条件がやや厳しいが、一部のキャラ(黄騎士)で悪さが出来そうな性能。
カイムフロントがbetterな局面は想定しづらいが、領域ボーナス・アビ共にそれなりに有用。
ロベリア
領域ボーナスアビがかなりの地雷なので、非推奨。武器も余り強くありません。
風
結論:エスタリオラ > カッツェ
エスタリオラ
一癖ある武器性能だが、追撃付与可能で更に攻撃行動しないと次アサシンがかなり破格。
領域ボーナス・ボーナスアビ 共にかなり強力かつ有能。
カッツェリーラ
防御UPを攻刃に変換できるが、通常攻刃加算なので神石運用だと旨味が少ない。
DOTダメージ受ける代わりに、常時ドラゴニック状態となるので防御性能としては破格。だけどスキルの防御UPは消えちゃう…。
領域ボーナスアビは奥義発動クリアなので有能だが。。。。
光
ガイゼンボーガ
光闇は悩む必要なくていいですね。作ればいい。
QAできるだけのボーガの火力の多少の補強にはなります。
闇
ニーア
悩む必要なし。奥義極大なのもgoodですネ
ニーアを落とさずずっと使う事が出来ます。(他キャラを出した方が強いですけど)
必要素材
武器(例エスタリオラ)
3凸までに必要な素材合計
キャラ(例エスタリオラ)
全体通せば
クォーツが40(武器40)
イデアが210(武器100+キャラ40+70)
ウェリタスが400(武器320+キャラ30+50)
ブライトが120(武器100+キャラ20)
アストラが290(武器180+キャラ30+40+40)
他色々ってところですか。
ウェリタスとブライトは砂箱やらないと集められませんので、これらがネックになりそうですね。
クォーツはしっかり古戦場で箱を開けていたら、余り問題にはなりません。
まとめ
全くやる気がそそられない
と言うことが分かりました。
しままい
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