10Tフルオ想定下での殴りダメージを踏まえた火力評価
・主人公武器は攻撃バフが付与されないもの ・PTメンツはR2人(アビ使用無し・奥義バフ無し)(他キャラ奥義によるゲージ+10%を考慮するため) ・運用はフルオ基準 ・DATAが安定しないキャラは火力変動する余地(大) |
今回の装備では通常攻撃上限値が71万程度となります。技巧発動で与ダメ上昇効果+10万されるので合計81万程度まで上昇します。
毎ターン80万TAで大体10Ttotal2400万程度となります。
ハイパーつよつよ | かなり強い | それなり | 弱い | |
純アタッカー | 4500↑ | 3500↑ | 2400 | 2000以下 |
サポーター | 3000↑ | 2500↑ | 2000 | 1500程度 |
ディフェンダー | 2000 | 1500 |
現在はインフレが進んでおり、目安としてはこんなもんですかね。
Rキャラ2人の平均は1400万前後でした。
装備
天司2凸
ダメ上限+12% 通常攻撃上限2~10%(デバフ数次第) アビダメ上限+50% 与ダメ上昇+10万
DATAup要素あり
DATA上昇があると通常攻撃によるダメージUP、奥義発生頻度上昇、奥義バフ発動などの恩恵がある為、キャラ単体での単純な殴り火力は高い傾向にあります。
アタッカー
一軍
二軍
三軍
サポーター
ディフェンダー
DATAup要素無し
自前で連続攻撃を大きく上昇させることが出来ないキャラは、編成か他キャラからのサポートが必要となります。ずっとSAしていたら流石に火力うんち💩です。
逆にサポートが充実していれば伸びる可能性があると言い換えることもできます。
が、それは「高倍率追撃あるけど連撃無し」 みたいなキャラに限られるかなと思います。
アタッカー
一軍
三軍
サポーター
ディフェンダー
短期運用超絶バッファー(手動)
相性が良いキャラクター
まとめ
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