10Tフルオ想定下での殴りダメージを踏まえた火力評価
・主人公武器は攻撃バフが付与されないもの ・PTメンツはR2人(アビ使用無し・奥義バフ無し)(他キャラ奥義によるゲージ+10%を考慮するため) ・運用はフルオ基準 ・DATAが安定しないキャラは火力変動する余地(大) ・防御値5(デバフ持ちのキャラの火力測定が困難なので下限で比較) |
今回の装備では通常攻撃上限値が65万程度となります。
連続攻撃時アストラルの通常攻撃上限UPが発動し、その際は71万となります。
毎ターン70万TAで大体10Ttotal2100万程度となります。
ハイパーつよつよ | かなり強い | それなり | 弱い | |
純アタッカー | 4000↑ | 3000↑ | 2100 | 1600以下 |
サポーター | 2500↑ | 2000 | 1500 | 1000 |
ディフェンダー | 2000 | 1000 |
現在はインフレが進んでおり、目安としてはこんなもんですかね。
Rキャラ2人の平均は1000万前後でした。
装備
天司…未所持
ダメ上限+10% 通常攻撃上限0 or 10%(連続攻撃時) アビダメ上限+65% 与ダメ上昇+0万
コルル・黒騎士(水ゾ併用)
ダメ上限+20% 通常攻撃上限0 or 10%(連続攻撃時) アビダメ上限+80% 与ダメ上昇+0万
DATAup要素あり
DATA上昇があると通常攻撃によるダメージUP、奥義発生頻度上昇、奥義バフ発動などの恩恵がある為、キャラ単体での単純な殴り火力は高い傾向にあります。更にアストラル武器の特性上連続攻撃確定持ちとそれ以外で火力差が大きく出ます。
アタッカー
一軍
二軍
3軍
戦力外
サポーター
ディフェンダー
DATAup要素無し
自前で連続攻撃を大きく上昇させることが出来ないキャラは、編成か他キャラからのサポートが必要となります。ずっとSAしていたら流石に火力うんち💩です。
逆にサポートが充実していれば伸びる可能性があると言い換えることもできます。
が、それは「高倍率追撃あるけど連撃無し」 みたいなキャラに限られるかなと思います。
アタッカー
7Tで爆散 フルオだと性能発揮できず
二軍
三軍
戦力外
サポーター
ディフェンダー
短期運用超絶バッファー(手動)
初手限界背水・裏回りTA確定(+上限UP)・全体TA確定などの強烈なバッファー持ち
連続攻撃が安定していなくても別枠が無くても誰でも強力なアタッカーに早変わりします。
相性の良いキャラクター
まとめ
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