今年も水着の季節が来ましたね!
新規の水着・浴衣キャラに期待(大)SLv20です!
浴衣イングヴェイ
奥義『フルメタル・バスター』 |
---|
風属性ダメージ(特大) 次のターン必ずトリプルアタック |
アビリティ1:『フルメタル・トランスフォーム』 |
---|
3ターンの間、フルメタル・モードに移行 不死身効果(1回) |
使用間隔:8ターン(Lv55:7ターン) |
アビリティ2:『ホールド・オン』 |
---|
敵全体に風属性ダメージ 自分のHP回復(最大1500) |
使用間隔:6ターン(Lv75:5ターン) |
アビリティ3:『ヘヴン・トゥナイト』 (※Lv45で習得) | |
---|---|
敵の ・攻撃DOWN×180秒 ・暗闇効果×180秒 ・命中率DOWN×2ターン | |
使用間隔:6ターン |
『クールガイ』 |
---|
フルメタル・モード中 ・防御6倍 ・弱体耐性UP ・かばう効果(全体) ・通常攻撃の与ダメージUP ・被ダメージ時にカウンター(5回) ・奥義発動不可 |
『ボーダーラインII』 |
---|
ターン終了時にHPが50%以下の場合ホールド・オン(2アビ)が発動 |
数ターン持続性の全体かばうキャラの風Verですね。
弱い!!!(断言)
これ系統のキャラとしてはリミヴィーラ、ゴブロ(水着)、ロゼッタ(ハロウィン)がおりますが攻撃寄りな雰囲気です。しかし、攻防共に中途半端で起用点に悩みます。
防御性能も防御+500%程度でカットや変換などを持っていないので、これを超高難易度に持っていくかと問われるとNOでしょう。多分普通に死にます。
ダメージ源は全体かばう時の反撃(最大5回)とかばってHP減らしてのアビダメ自動発動となりますが、2アビのダメージ形式が単発なので余り伸びしろがありません。HP減らして自動ダメアビリロ殴りでの運用も防御UPのせいで発動させずらいという。
連続攻撃も安定していないので与ダメUP効果がついてもダメージが安定しません。
全体としてアビ同士のシナジーが薄く実運用ではチグハグな起動が予測される為、現状の風にこのおっさんの席はなさそうです。
結論:スルー (2アビが1000万くらい出すなら考えますけど笑)
浴衣イシュミール
効果 |
---|
火属性ダメージ(倍率12.5倍/上限242万) スチームフロー(2アビ)発動/火照りLv1減少 |
アビリティ1:『パーマフロスト』 |
---|
敵に火属性ダメージ(上限約70万) ・防御DOWN×180秒 ・火属性防御DOWN×180秒 ・弱体耐性DOWN×180秒 |
使用間隔:7ターン(Lv55:6ターン) |
アビリティ2:『スチームフロー』 |
---|
効果 火属性キャラの ・クリティカル確率UP×3ターン ・火属性攻撃10%UP(累積/最大50%) ・奥義ゲージ10%UP |
使用間隔:6ターン(Lv75:5ターン) |
アビリティ3:『アイス・ラプチャー』 (※Lv45で習得) | |
---|---|
自分に 「氷の微笑」効果(消去不可)×5ターン └クリティカル確率UP └奥義ダメUP └奥義上限30%UP ・高揚効果×5ターン ◆自分が火照り状態でない場合:効果が全体化 | |
使用間隔:9ターン |
『火照った身体』 |
---|
通常攻撃の与ダメージ30%UP(天司枠加算) 通常攻撃後に ・敵全体に火属性5.0倍ダメージ(上限約63.5万) ・自分奥義ゲージ10%UP ◆火照り状態中、連続攻撃が発生しない(バトル開始時3) |
『湯上がり美人』 |
---|
火属性キャラの ・奥義与ダメージ加算(敵最大HP5%分/最大10万) ・風属性の敵に対して与ダメージ20%UP └天司武器とは共存不可 |
評価
奥義3回打たないと火照りというデバフを解除できない。が逆に考えると奥義を打たなければ必ずSAしかしない+追撃ダメアビ というつよばは火ソルジャーでリロードしてね^^ってキャラ…なのか?
その為だけにこのタイミングで回すかと言われるとNOだけど、なんかの拍子でぽろっと出たら使うかも。火ソルにはずっぽりはまる一方で、それ以外の活用方法は自動ダメアビを活かしたリロ殴り…。最近そんなコンテンツあったかな…?
サポアビによって天司武器を抜くことは可能となりますが、加護量としては-3%となるのでそれなりに強い武器で埋めないとあまりメリットはありません。
評価:スルー
どっかで拾えたら使うかもしれないけど、石貯金を崩してまで拾いに行くほどの強さは感じない。
まとめ
ガレオンは欲しいけど、自分の状況としては
一期・八幡PU(すでに凸済みで不要)
イングヴェイ・イシュ(性能的に必須じゃなさそう)
ということで今回はスルー安定!
コメント