…私の筋肉、諸君らが愛してくれたAK48は死んだ!何故だ!?
リミ武器は、課金武器。諸君らはリミ武器を、いつまでも編成に残るものと考えているのではないか!?
AKは諸君らの甘い考えを自覚させる為に死んだ!
という事で三本目の土リミが唐突に解放されました。
>>>待望の必殺<<<
ではなく渾身でした。ズコー。
火力には圧倒的に
攻刃III+渾身>>>>>W攻刃 なのでAKマッチョ先輩は憤死状態ですね。updateで過去の武器が抜けていくのはオンゲの逃れられない掟とはいえ、そっくり入れ替えレベルとか流石に馬鹿なの?
あとは属性の性質とマッチしているかどうかですが・・・、
渾身ねぇ~ う~ん…。
マッチョで渾身積んでHP気にして殴ってたらそれマグナで良くね?ってなりませんかね。ダマ大量に使って太郎刀沢山入れたらAK入らなくなって、もともと大した差ではないにしろ連続攻撃もマグナと大差なくなって火力が並ぶだけってコスパが悪すぎませんかね。
今からマッチョ作る人たちはそれでもいいんでしょうが、すでにAK複数積んでる人はご愁傷様ってところですね~マジで。
オクトーの影響で奥義頻度が高くて奥義火力の重要性が高い属性だから必殺が欲しかったです。
まぁそのうち来るでしょうから気長に待ちます。
理想編成
渾身編成
オメガメイン/一期一振3/天司/方陣1/UNK1 で7枠確定
通常枠が既に5。残り3を全部通常枠に入れるのは正直あまりお勧めできない。刃鏡・通常終末でHPを増やし,残り1枠に虚槍が良いと思う。通常終末が5凸なら完成。
AKの枠は基本的にありません。無理なく一本作れるなら入れてもいいってレベル。AKのしょっぱいTAに期待するくらいならバンカー入れたほうがマシかも。
HPを戻す手段が挨拶オルポとポーション二個という非常に心もとない状況なので渾身に頼り切るのは若干不安が残るが、AKに頼るより火力が圧倒的に高いのでメリットはやはり大きい。今からAK凸るのはイクサバではなくベネ、フォールンじゃなくガングを凸っていくレベルの愚行。
でもこれマグナでええんちゃいますかね?どうなんですかね?
非有利属性出張可能ではあるけど、それだけのためにコスパ悪杉ィ。
今後のコンテンツ次第ですかね。
ハイブリット編成
渾身維持不要。HPはLBで盛ればなんとかなりそう。
連続攻撃はクリュオクトーカインゴブロならゴブロ以外DA100%可能。
AK編成
めでたく死亡。
まぁW攻刃の時点でno futureだったからね。しょうがないね。
AK編成の場合、4凸終末は方陣安定。通常枠は入れたら火力下がる。
5凸終末は通常安定。
AKで粘るなら… こんな感じ?うーん。
メインオメガ/AK3/一期一振1/終末渾身1/天司/方陣1/UNK1/虚1
AK4の時点であと別枠30%相当(ジータは上限高いので45%…)あれば減衰には到達可能ではあったので終末5凸に渾身付与しウリエルぶん回すか太郎一本凸ればなんとかなる。AKを捨てたくない、もうダマつかえないお・・・;;っていうマッチョは頑張ってルシHLをしばこう。
枠に余裕が無く今後の拡張性は絶望的。今後の環境変化で強い武器が実装された場合、真っ先に抜けるのはAKなので、今から無駄に凸るのは止めましょう。
カイム全武器ばらばら編成
終末武器の渾身(大)に加え、一期一振に渾身(中)が付いたことで、にわかに現実味を帯びた変態編成。
求められるリミ武器はたったの3本。色々な武器を組み込めるので自由度は高く、今後の色んなアプデにも対応可能。しかし、火力的にはルシHLクリアの5凸終末が必須。
最終的にはこれを目指すのがコスパ良いだろう。
道のりは非常に遠いが。
武器評価
はい雑に強い~。
結構な確率で次二回行動ってやばいっすね。渾身高めて両面で何とか連続攻撃確保して、後は各自で頑張って状態ならメイン持ちできるか?
コンパニオンのサブ持ち安定なんですかね。まぁきっと誰かが良い使い方を発見するでしょう。
編成比較
キャラ攻撃力10000
石攻撃力=14000
天司×1.2のみ適応
基本編成
ここからアッキヌをリミ武器に変えていった際の火力変化をまとめました。
AK
AK | 攻刃II | 方陣 | 攻撃力 | 伸び率 |
0 | 4 | 2 | 1172350 | |
1 | 3 | 2 | 1299264 | 10.83% |
2 | 2 | 2 | 1428538 | 21.85% |
3 | 1 | 2 | 1560173 | 33.08% |
4 | 0 | 2 | 1694168 | 44.51% |
5 | 0 | 1 | 1721139 | 46.81% |
これで強い強いイキってたとかマッチョって本当に不遇でしたね。
AKを増やせば上限余裕とかいう動画エアプ勢が色んな所にいらっしゃいますが、上記のとおり5本目からはマジで火力が伸びません。
次一期一振 行きます。
一期一振
一期 | 攻刃Ⅱ | 方陣 | 攻撃力 | 伸び率 |
0 | 4 | 2 | 1172350 | |
1 | 3 | 2 | 1451655 | 23.82% |
2 | 2 | 2 | 1742758 | 48.66% |
3 | 1 | 2 | 2045843 | 74.51% |
4 | 0 | 2 | 2361099 | 101.40% |
5 | 0 | 1 | 2611792 | 122.78% |
はい。
もう何も言うことはありませんね。AK4刃鏡1完成マッチョとかイキりまくってた数値は太郎2本に余裕でぶち抜かれてます。
しかも攻刃枠割合が下がるので攻刃バフが少し効率upし、両面編成も考慮可能なので、その場合は属性バフの効率がupします。
いずれにしても既存のAK編成を2本であっさり抜き去ります。
少ない本数でより高い火力が確保できるので編成自由度も高くなりますね。
今後必殺や何か有用な武器が実装されたときの自由度が高いのは非常に価値が高いです。
理想編成
渾身編成
オメガメイン/一期一振3/天司/方陣1/UNK1 で7枠確定
通常枠が既に5。残り3を全部通常枠に入れるのは正直あまりお勧めできない。刃鏡・通常終末でHPを増やし,残り1枠に虚槍が良いと思う。通常終末が5凸なら完成。
AKの枠は基本的にありません。無理なく一本作れるなら入れてもいいってレベル。AKのしょっぱいTAに期待するくらいならバンカー入れたほうがマシかも。
HPを戻す手段が挨拶オルポとポーション二個という非常に心もとない状況なので渾身に頼り切るのは若干不安が残るが、AKに頼るより火力が圧倒的に高いのでメリットはやはり大きい。今からAK凸るのはイクサバではなくベネ、フォールンじゃなくガングを凸っていくレベルの愚行。
でもこれマグナでええんちゃいますかね?どうなんですかね?
非有利属性出張可能ではあるけど、それだけのためにコスパ悪杉ィ。
今後のコンテンツ次第ですかね。
ハイブリット編成
ざっくり計算した結果、火力がほぼ落ちない。オクトー・ゴブロ・カインならゴブロ以外DA100%確保できる。
AK編成
めでたく死亡。
まぁW攻刃の時点でno futureだったからね。しょうがないね。
AK編成の場合、4凸終末は方陣安定。通常枠は入れたら火力下がる。
5凸終末は通常安定。
AKで粘るなら… こんな感じ?うーん。
メインオメガ/AK3/一期一振1/終末渾身1/天司/方陣1/UNK1/虚1
AK4の時点であと別枠30%相当(ジータは上限高いので45%…)あれば減衰には到達可能ではあったので終末5凸に渾身付与しウリエルぶん回すか太郎一本凸ればなんとかなる。AKを捨てたくない、もうダマつかえないお・・・;;っていうマッチョは頑張ってルシHLをしばこう。
枠に余裕が無く今後の拡張性は絶望的。今後の環境変化で強い武器が実装された場合、真っ先に抜けるのはAKなので、今から無駄に凸るのは止めましょう。
カイム全武器ばらばら編成
終末武器の渾身(大)に加え、一期一振に渾身(中)が付いたことで、にわかに現実味を帯びた変態編成。
求められるリミ武器はたったの3本。色々な武器を組み込めるので自由度は高く、今後の色んなアプデにも対応可能。しかし、火力的にはルシHLクリアの5凸終末が必須。
最終的にはこれを目指すのがコスパ良いだろう。
道のりは非常に遠いが。
まとめ
あきらめるな。まだゲームは終っちゃいない。お前の出番はきっと来る。AKがメインストリームに舞い戻る時がいつかきっと…。
と信じて太郎刀凸ってAKは倉庫へ入れましょう。
私はしばらく土にリソースを割く気持ちにはなれません。
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