アーカルム賢者〜アラナン〜

善行を積みすぎた火は若干懲役気味ですね

 

スポンサーリンク

性能紹介

奥義・スキル

奥義は普通ですね。

①アビ 敵味方の火力が上がるフィールド。

装備が揃ってれば別に使いません。

②アビ フェリのリヒテン相当。ATだと無類の強さを発揮します。サン・シヴァある属性にこのアビはいかんでしょ、、、

③アビ 多少のリスクはありますがほぼ必中の有能攻防デバフ。

 

一人でバーストの準備全部出来るやんけ、、

サポアビ

誰が為の善行 はあまり使い道がありません。「烈日の楽園」使う場合はやられる前に”やる”!編成を組みますから回復キャラいれません。

①逆位置 

有能サポアビ。入れといて損しないが火ジークの裏に置くと毎ターン発動してうざい。

DOTが勝手に解除されます。

②正位置

効果自体は強いです。これでリスク軽減してヤるかヤられるか みたいなコンセプトなんですかね。普通に正位置発動しなくても装備が揃えば一方的にヤれるのであえて裏から出すことに固執する意味はありませんね。

LB

賢者ってLB微妙な事が多いですが、

LB普通に強いですね。

アーカルム石

ご存知最強アカ石。召喚効果だけでもマジでぶっ飛んでますが、さらに与ダメUP、そしてアラナンなんだから調整班は頭がおかしいのだろう。

この召喚効果でサプチケ不可の課金石でたら出るまで回しますよね。ってくらいイカレてますね。

運用

ATで2アビ使って、サン・シヴァどーーーんするだけ。

もしくはメカニック①②アビ使ってサン・シヴァどーーーんするだけ。

それ以外の運用では強みが全くありません。

総評

雑魚戦用時短爺。

調整ミスってるレベルで一時期暴れ回っていたがインフレと環境変化の波にのまれた。

火で行くコンテンツがエンドコンテンツのトリガー集めのみってのが悲しい。

使っていて爽快だし結局サンが必須なのでそのまま取るかっていう賢者。

コメント

タイトルとURLをコピーしました