光古戦場フルオ対策

シュヴァリエ
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全体への効果持ちを抽出

フルオで発動しない効果は除外(緑アビ・キャラ指定アビ・フィールドなど)

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特に有能なキャラ達

フルオにおいてマルチタスクをこなす有能ハイスペックキャラ

奥義毎に全体に付与される幻影+ガードが非常に強力。敵の攻撃が単体なら奥義回転を速めるだけで通常攻撃・特殊単体を完封できる。

敵特殊毎に発動する回復+活性+ゲージ加速+後だしクリアもフルオにおいて非常に心強い。

闇攻撃downも50%下限を超えて敵火力を軽減できる。

奥義毎にバリアを付与できるので被ダメを常時確実に軽減してくれる。

全体回復もこなし、本体の殴り性能も光属性最上位。

敵の攻撃が全体でDATAバフしてくるようだとリミッター解除がはがされ性能が発揮できない恐れあり

殴り性能が高いながらも、バリア・ストレングス・活性・奥義毎回復を並行して行う。

回復手段PU

再生・活性は各キャラの回復性能に依存。

レフィの刻印回復強化効果は、各キャラの回復強化LBと別枠乗算



3アビ敵特殊時発動

回復(1500)+クリア+活性(700*3T) ➡回復(2840)+活性(970↑*3T)


刻印数x2%(最大10%)回復性能UP

回復性能UP(LB)で60%up可能

味方の被回復効果+200



1アビ回復(1000)+200x刻印数=合計(2000)x2 ➡回復(4800)

リミッター解除で二回発動 RC7T


回復性能UP(LB)で20%up可能



1アビ活性(500*3T)RC6T

奥義毎(750)



毎ターン回復(500)軍備1消費


回復性能UP(LB)で20%up可能



奥義毎再生(1000*3T)※魔力の渦LV1↑

2アビ回復(5000)RC7T ➡回復(7000)


回復性能UP(LB)で40%up可能


奥義毎(500)


3アビ吸収付与(1000*5T)


ダメージ減少

防御力上昇

バリア

ブロック

属性軽減

属性変換

条件軽減

属性カット

全属性カット

反射

属性攻撃down

ダメージ回避

無効化

幻影

回避率UP

回避

完全無敵

ターゲット管理

かばう(単体)

かばう(全体)

敵対心

カウンター

回避カウンター

被ダメカウンター

回避/被ダメカウンター

回復

回復

クリア

再生

活性

吸収

回復上限上昇

死の祝福

ギミック対処

マウント

ディスペルガード

スロウ

ディスペル

行動阻害

暗闇

魅了

グラビ

特殊阻害

特殊ダメージ低下

命中率低下(通常・特殊)

命中率低下(通常)

麻痺・捕縛・氷牢

気絶

恐怖

睡眠・昏睡

石化

DOT

弱体耐性低下

弱体耐性低下(累積)

DATA率低下

氷結

モルボル

攻防デバフまとめ

攻撃down

攻撃down(累積)

属性攻撃down

属性攻撃down(累積)

 

防御down

防御down(累積)

属性防御down

属性防御down(累積)

フルオにて有用なメイン武器候補

 

予想

2021/01光古戦場

おそらく光新規リミは実装されない(さすがに風水が優先されそう)はずなので、環境が前回とほとんど変わらないことが予想される。

サティ+ランバ、ルシオ、ハルマルリミジャンヌレフィ、イルザ・イオ・フュンフ あたりかな。パッとしないですね。

 

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