新ジョブに押され気味ですが、モンク・レリックバスターは火力に優れ、ランバージャックは安定性に優れます。
おすすめ度S
奥義『アポカリプス・ドライヴ』 |
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土属性ダメージ(特大)/味方全体に荒土の刻印を付与/ペンデュラムに応じた追加効果 |
スキル1『地裂の神威』 | |
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土属性キャラの攻撃力と最大HPが上昇(大) | |
スキル2『黙示の導き』 (※Lv120で習得) | |
終末を齎す堕落の象徴。ペンデュラムによって力を得る。 | |
スキル3『福音の導き』 (※Lv200で習得) | |
福音を齎す堕落の象徴。ペンデュラムによって力を得る。 |
確実に編成入りするので、編成を崩すことなく運用可能です。装着ペンデュラムで効果が変化します。
土はアストラルでアビダメ枠が埋まるので、通常上限か奥義上限が選択肢です。きっちりやるなら高難易度では奥義、低難易度では通常なのでしょうか?めんどくさいので通常つけっぱです。
スキル3は高難易度では進境に付け替え推奨です。奥義追撃付与が非常に強力であること、被ダメによる火力低下がないことが高難易度では有利に働きます。素材集めるのメチャめんどくさいですけどね!
渾身でも奥義毎回復なので、別にいいかなって思います。(適当
おすすめ度A
奥義『昇竜孤斬++』 |
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土属性ダメージ(倍率5.0) 奥義時含む、3ターンの間 ・土属性キャラのクリティカル確率UP(倍率30%/発動率70%) ・DA確率30%UP/TA確率30%UP |
スキル1『地裂の進境』 | |
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経過ターンに応じて土属性キャラの土属性攻撃力が上昇(大) | |
スキル2『大地の神威』 (Lv150で取得) | |
土属性キャラの攻撃力と最大HPが上昇(中) |
火力よりの性能です。スキル構成は高難易度において非常に優秀であり、あれば一本編成したいです。
それなりのDATAを確保するほうがフルオは討滅早い気がしますが、武器での確保が難しいため奥義効果DATA30%upはかなり有能です。
奥義『セフル・ダフマ++』 |
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土属性ダメージ(倍率5.5倍) 味方全体のHP10%回復(最大2000) 奥義時含む4ターンの間、活性効果 【活性効果】 ・毎ターンHP回復(最大200) ・HPが回復しない時は奥義ゲージ10%UP |
スキル1『真・裁考の覇道』 (※Lv200で習得) | |
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土属性キャラの攻撃力上昇(EX/特大)/最大HP上昇(小) | |
スキル2『裁考天の教理』 | |
ハイボルテージ状態の時、連続攻撃確率UP ◆メイン装備時/主人公のみ |
回復力が高い楽器です。活性部分まで含めかなり回復します。
おすすめ度B
奥義『ラーグルフ++』 |
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土属性ダメージ(倍率5.5倍) 味方全体に ・防御10%UP×4ターン※奥義使用T含む ・弱体効果を1つ回復 |
スキル1『創樹方陣・渾身』 | |
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土属性キャラのHPが多いほど攻撃力上昇(中) | |
スキル2『創樹方陣・技巧II』 | |
土属性キャラのクリティカル確率上昇(大) |
※マグナ用
防御+10(ささやか)と奥義毎クリア。
奥義毎クリアは優秀です。
奥義『第九天落唱+』 |
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土属性ダメージ(特大)/味方全体のHPを回復(最大HPの10%/上限2000)/弱体効果成功率UP(10%) |
スキル1『地裂の攻刃』 | |
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土属性キャラの攻撃力上昇(大) |
回復性能はそれなりですが、同枠にウォフ琴があるので、あえて使う理由はありません。
ウォフ琴未所持の初心者きくうし様用でしょうか。
奥義『ホロウインパクト++』 |
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土属性ダメージ(特大)※奥義倍率5.0倍/固定ダメ4000 奥義ターン含む3ターンの間、味方全体に与ダメージ上昇効果(敵最大HPの1%分加算/最大1万)/トリプルアタック確率35%UP |
スキル1:『虚勢の巌』 | |
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得意武器が「斧」「格闘」のキャラの攻撃力20%UP(EX攻刃枠)/TA確率10%UP(通常枠) | |
スキル2:『修羅の誓約』 (Lv120で習得) | |
得意武器が「斧」「格闘」のキャラがトリプルアタック発動時に3回目の攻撃の与ダメージ上昇(敵最大HPの1%分加算/最大10万) |
メルゥたそと合わせたりすると、いい感じですけどね。土の斧槍は完全にアタッカーしかいないのであえて使うなら90-95あたりでしょうか。その場合、ランバである必要性がありませんが…。
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