神石編成 2020/10

Let’s try and error!!

スポンサーリンク

神石編成について

様々な武器を入れ替えることにより、高い対応力を誇ります。

全てを都合よく満たす武器はありませんので、高コストな武器を複数用意する必要があり、非常に運用コストが高いです。

火力・防御力・対応力共にマグナを凌駕しますが、マグナ編成も育て上げれば非常に強力な為、リミ武器3本位は無いと明確なアドバンテージを取れません。編成落ちした場合、最大で9万+ダマ3つが倉庫の肥やしとなるので、石油王以外はよく吟味した上で凸りましょう。

通常加護スキル各種概要

別枠

通常攻刃だけではゴミ火力しか出ません。通常攻刃で基礎火力を保持しそれを別枠で大きく強化する必要があります。

HP依存の渾身・背水

発動条件有の技巧

ターン条件の進境

三種類の別枠があります。

渾身

攻刃Ⅲ+渾身

渾身(大)+etc

メリット

開幕から別枠最大量発揮。

攻刃Ⅲ+技巧(中)は非常に火力の伸びが高く、実装されている属性の火力の中核を成す。

デメリット

別枠量としては背水に劣る

被ダメが激しい戦闘においては維持が大変

攻刃無しの渾身(大)しかない属性は火力が若干伸び悩む

背水

攻刃+背水、背水+α

メリット

別枠量の上限が渾身より高く設定されており、火力の伸びが大きい。

堅守を併用することで、火力・防御力を高く維持する運用が可能。

デメリット

HPを減らす手段が乏しい属性では効果発現まで時間がかかる。

堅守を併用できない場合、維持が困難。

技巧

技巧II

技巧+α

メリット

少ない本数で発動できる場合、非常に高い別枠量となる。

非常に強力な与ダメ上昇効果「会心」でダメージを伸ばせる。

デメリット

発動しない対象戦闘においては意味がない。

効果量の低い技巧武器を沢山積んで技巧を発動させても意味がない。

両面運用が基本なので最近主流の片面黒麒麟系のコンテンツで使いづらい。。

片面運用において技巧確定のハードルが非常に高い。

進境

メリット

両面運用で非常に強力。

状態による効果減衰が無い。(渾身・背水と異なり安定している)

デメリット

発動が遅い

上限が低く複数積むと無駄が多い

W攻刃

メリット

攻刃無し・強力なスキル複数持ち の武器を編成する場合、減少する攻刃を補うことができる。

デメリット

そもそもW攻刃自体があまり強くない。

必殺

攻刃+必殺、必殺+α

メリット

高防御相手には奥義ダメージ上昇効果で通常攻撃よりもダメージを通しやすい。

デメリット

奥義を撃たないと意味がない

二手三手

三手

二手+α

メリット

火力と奥義の回転数に直結する。アビダメ編成以外ではある程度の連続攻撃は必要

デメリット

効果が貧弱すぎて、編成に入れるメリットを見出しにくい。

三手(小)はリミ武器としてかなり効果が低い。

火力の目安

全部リミ武器で埋まるとあまり差はありませんが、3本とかの段階だと穴埋め装備で多少火力に差が生じます。

火…無難な武器

水…無難な武器

土…ペルセウス・オルペが非常に強力

風…短期でナラ・オナラで戦力強化可

光…シュバ剣がちょっぴり強い

闇…無料邪が強い

■通常編成

攻刃Ⅲ渾身【火土光闇】

3本+終末渾身=500万

4本+終末渾身=550万

5本+方陣渾身=600万

攻刃Ⅲ渾身× 技巧【火光闇/土(劣化)】

火光闇

3本+終末渾身×技巧2=670万

4本+終末渾身×技巧2=720万

3本+終末渾身×技巧=530万

渾身大×W攻刃【風】

頑張って500万

渾身×技巧×攻刃【水】

頑張って550万

背水【闇】

1200万↑

すまんなwwww

■ハイランダー

攻刃Ⅲ渾身【土/火光闇】

420万→500万(カイム)

火光闇

350万

(攻刃Ⅲ渾身)×技巧【土/火光闇】

280万→420万(技巧)→500万(カイム)

火光闇

300万→450万(技巧)

渾身大×W攻刃【風】

短期490万(8T以内)

中~400万

渾身×技巧×攻刃【水】

300万→450万(技巧)

背水【闇】

700万↑

まとめ

戦力分布図

攻刃+渾身と技巧II+攻刃を併せ持つ3属性が抜きんでています。

土もいい線行きそうでしたが、技巧II+必殺渡されたので単純な戦力比較では伸び悩みとなりました。

水風は現状火力面では大きく後れを取っています。

水風リミ武器6本=他属性リミ武器3本みたいな状況です。

凸推奨度

推奨度(高)

攻刃3+渾身(中)・・・3本まではノールックで凸可/土は要検討

技巧II+攻刃・・・・技巧編成に展開したい場合は1本から。2本目あるとメチャ強い/火は要検討

推奨度(中)

進境・・・・・・・高難易度に挑む属性なら1本凸可/終末で代用可

必殺・・・・・・・肉集めにあると便利。無くてもやっていける。最大2本。

推奨度(低)

渾身(大)の課金フィンブル系…死亡確率高

W攻刃・・・・・・穴埋めには使える。

攻刃+技巧(大)・・水弓(笑)

推奨度(無)

三手(小)・・・・・流石に今からこれを凸るのは優先度がかなり低い。奥義性能目的なら可。

コメント

タイトルとURLをコピーしました