は~~~また来るよ。古戦場。
子供が生まれたので肉集めとかしてたら殺されちゃうよ(嫁に)。
次回の古戦場は堂々とお休み宣言します!
解雇しないでください!!何でも(ry
肉集めスタイル
本選はフルオ放置 古戦場の本質はどれだけ肉を集めるか。つまり糞イベ。
①通常軸
修行。正直AT奥義ですら辛いのに、これは本当にきつい。
渾身軸のツープラリロ殴りで奥義硬直より早く回せればVictory。敷居はかなり高い。
詳しくはwithに特集ページがありますよ。
②奥義軸
AT 奥義ゲージを考慮する必要がないので非常に楽。AT0ポチが一般人にとってのゴール
非AT 黄龍クリュが基本系 1ポチで回せれば最高。
古戦場バフ環境について
まず古戦場では通常コンテンツと比較してバフ環境下での戦闘になるため、平素より火力が出しやすくなります。
バフ無しで2100万出す必要は全くありません。
まず古戦場に合わせて使用される、属性船・属性炉です。
これをあえて使わない!(キリッ)とかいう団長がいる団は爆破必須でしょう。
なんのメリットもありません。
※光闇属性船が存在しないので、炉分のx1.1倍にとどまります。
あとはここら辺の団バフです。
夜間のIN数が多い時間帯にATが設定されていることが多く、そこに攻撃隊長を合わせる団がほとんどでしょう。
環境バフ火力は四属性でx1.1×1.1×1.2=1.452倍、光闇でx1.1*1.2=1.32倍となります。やばいですね。
バフ無しで2100万!とかはただの自己満足です。
1600万くらいいけばバフで届きますよ(適当)。コスパよく低まって行きましょう。
本選までのATで毎日2時間 いや1時間頑張れば3000個くらいは行けますよね。多分。
3000個も肉食ってたら十分じゃないですか!
通常軸
奥義フルチェの硬直(4~5ch)は大体11~13秒程度です。通常軸では開幕~アビポチ~倒す~次の戦闘選択~開始までをそれ以下にする必要があります。
リロードなら2回。アビポチなら4回程度。
正直結構きついと思います。
withさんに色々書いてるのそちらをどうぞ。
自分はベリアル・サリエルないのでミスト・ツープラ・攻撃が限界でした。バフと+99移せばギリたりるかな?
奥義軸
前提として天司加護は1.33倍にしましょう。
AT
目指せAT0ポチ。といっても闇は通常・マグナ共に必殺があり、新たに実装された六竜武器が奥義ワンポチ性能特大なので、頑張って作ればかなり余裕をもって0ポチ2100万いけるとおもいます。
闇竜を気合で倒す。寄生でもいいので共闘6連やりましょう。古戦場対策としてはそれだけです。
(@1本さっさと落ちてくれえええええ イオちゃんぽちり続けるの苦痛です。)
非AT
片面黄龍で、クリュ(デュアルアーセガル)からの
で二番目に統べシスを配置してゲージ配布してフルチェするのがメジャーです。
十天衆統べてないんだが?という新米きくうし様はおとなしく黄龍召喚しましょう。
重要装備
必殺
上限UPも重要ですが、地味に大事なのは奥義ダメ上昇です。
ここを十分に確保しないと火力が出ません。
与ダメ上昇
神武器。入れ徳。
こいついつもどこにでも出てくるな。名誉サブ石。
通常軸・多段ダメアビキャラ編成時に光る。
奥義上限UP
ダメージ上限UP
奥義上限やダメ上限などは上げすぎても、ノーデバフ・ノーバフだったりすると火力上限に達するのが結構難しかったりします。
ダメアビ上限UP
アビダメ上限は上限到達が簡単なので、アビダメキャラに寄せていくのも有用な選択です。
キャラ選択
古戦場犬EX+かつ開幕からの奥義火力のみ考慮。
何もしなくても火力上限が高い
奥義ダメ倍率が高く、LBにもダメ上昇が二個あり、ダメージの上限も高いためSSRを圧倒する高い奥義火力を有する。
とりあえず困ったらちゃんルリでよいレベル。
取得難易度高い。ってか態々取りに行くガチャじゃなかった。(天井しちゃったけど!
開幕から高い別枠、高い奥義ダメ倍率、高い奥義上限(光闇ダメージに分かれてるのでややしょぼい)で非常に高い奥義火力を持つ。
実は通常軸においても、連撃確定、敵の50%特殊に三回反撃(大体180万くらい稼ぐ)するので優秀。
奥義時は満腹度を使い切るので反撃はしない。
十天衆の貫禄。高い奥義上限。そして敵の50%特殊に反応するおまけのダメアビ。
ダメアビ上限を伸ばすと火力が結構伸びる。
ベリアルあると更に伸びる。
追撃ダメアビで奥義のtotalダメージが高い。
多段ダメアビなのでベリアルと高相性。
ダメアビ上限UPを併用しよう。
地味に鬼畜な火力を誇る。最終解放後の奥義効果で敵の50%特殊に反応して大ダメージの2アビをお見舞いする。
ダメアビ上限UP必須。普通に300万くらいは余裕で出ます。
持ってないw 奥義効果+サポアビで敵50%特殊にダメアビ発動(しますよね?)
123アビ、どれを使用しても火力が伸びる。
一応回避すればダメアビ発動。確実性が低いので非推奨
少ないアビポチで大きく伸びる
奥義二回発動。ハードルは相当低くなる。
1アビを打つことで、火力がかなり伸びる。ダメアビ上限UPは必須。
1ポチで500万期待できるかつ防デバフかつ全体属性バフ付与なので、非常にポチパが良い。
3アビにより、火力が大きく伸びる。最低限のダメアビ上限UP併用でも180万は期待できます。
上限UPしますが、暗闇+毒付与が手間。
ポチポチすれば火力が非常に上がります。がもっと少ないポチ数で火力が上がる手段があります。
個人完結型(別枠)
別枠35% 奥義ダメLB2で火力が出しやすい。通常軸でも確定TAなので使いやすい
全体バフ型(0ポチ)
0ポチで全体属性バフ(優秀)
3アビで奥義火力upも可能。ダメージ+50%は結構大きい。
0ポチで全体属性バフ(優秀)
0ポチで全体ストレングスバフ(優秀)20%も伸びる
1アビでささやかなダメージ/上限UPも一応ある
全体バフ持ち(ポチあり)
属性バフとしては闇属性最大値。両面なら火力バフ1.33倍程度相当
爆発的背水火力を生み出すコンジャクションも奥義軸においては演出糞長なのでちょっと使いづらい。
今昔以外特筆すべき点もない。
ゲージ加速
裏にシャル置いとけば、サポアビ+2アビで黄龍加護併用下でフルチェ可能。
まとめ
適当に必殺と六竜積んでここら辺からチョイスすればよいと思います。
ダメアビを混ぜるキャラを編成する場合は、アビ上限UPも是非組み込んでおきましょう。
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