古戦場対策
水ゾで開幕ブーストかけ、堅守で背水維持していくスタイルと予想。
回復しすぎも良くないが無防備だと流石に死にますので、敵の火力と相談です。
肉集め
フルオ対策
最も大事なのは防御デバフですが、ランバフルオで大体何とかなります。
フルオのPT編成に必要な要素は 敵攻撃力低下(被ダメ低下)・防御UP(被ダメ低下)・回復(継戦性UP)です。
敵攻撃力低下
光属性攻撃デバフ
攻撃デバフ50%から更に攻撃力を下げられるので、被ダメを大きく減らせます。
レイはデバフ量は魅力ですが、奥義ダメージが無く、人権キャラたらしめるアビを有効活用出来ないのでフルオには向きません。
防御up
武器
両者併用すると相当固いです。
キャラ
常時防御upを配れるようなキャラはあまりいません。
ハロウィンレディ・グレイは強力な闇キャラに埋もれがちですが、フルオなら結構いい性能しています。
闇ジャンヌは奥義でカットしてくれますが3アビ使って自動的に死にます。
ハロカリは便利な光ダメ軽減持ち。フロントで刻印付与できるならサブ配置もありでしょう。
刻印付与・・・・誰かいたっけ…?
回復
コウ・アンスリアが強いです。あとニーアの渇望は非常に強いです。復活時もHP50%なので背水効いた状態から復活できます。
火力が十分担保できればゾンビ戦法が強そうです。
ダメージコントロール組(おまけ)
敵の攻撃の使用次第。
現状、全体攻撃タイプ・単体攻撃タイプ・ランダムターゲット(対象2~3人)・超多段タイプの4種類が確認されています。
全体かばうでダメージ軽減
敵の攻撃が複数でも全体でも対応可能ではありますが、フルオではあまり過信できません。
かばう
コウ君レベルになると実用レベルですが、対全体攻撃だと無意味です。
敵対心UP
パッシブかばう(弱)みたいな感じです。
敵が全体攻撃タイプだと意味がありません。また、一発一発が非常に強力な場合、耐久力次第では普通に死にます。
攻撃タイプによっては非常に相性が良い可能性があるキャラもいそうです。
被ダメ例
敵の攻撃力「12375」(前回火古戦場 150HL HP25-0%)参照
攻撃down(50%) 光属性攻撃down(10%)
防御up30% 光属性軽減30%
ノーガードだと「12375」食らうところを上記を組み合わせると被ダメは「2665」まで下がります。(78.5%軽減)
これだけで相当軽減されます。ここにマジェとかを組み合わせると更に軽減されるでしょう。
上限ダメージに必要な火力目安
古戦場HL100(防御値約15):
上限を一切上げてない場合でも普通は天司込みで600万近く要求されます。
上限を30%上昇している場合は780万も必要です。
結構ハードル高いです。
が、バフ込みなら余裕な感じがします。
古戦場HL150(防御値25)
上限を一切上げていない状態でも天司込みで1000万求められます。
上限を30%上昇していたら1300万要求されます。編成火力のみで1300万はかなり厳しいです。
ですがバフ込みだと1000万を切ります。
まとめ
んー てか浴衣アンスリア強いな!!!(持ってないけど)
回復しすぎても攻撃力減ってぐだりそうだし、敵の火力次第ですね。
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