10Tフルオ想定下での殴りダメージを踏まえた火力評価
・主人公武器は攻撃バフが付与されないもの ・PTメンツはR2人(アビ使用無し・奥義バフ無し)(他キャラ奥義によるゲージ+10%を考慮するため) ・運用はフルオ基準 ・DATAが安定しないキャラは火力変動する余地(大) ・防御値5(デバフ持ちのキャラの火力測定が困難なので下限で比較) |
今回の装備では通常攻撃上限値が66万程度となります。アストラル琴の効果条件がバフ(1~10個)なのでやや不遇です。条件を満たせば72万程度まで上昇します。
泡沫2本持ちでクリ発動時+4万加算されますので別枠無しSSRキャラで70万Rキャラでも70万位です。
毎ターン70万TAで大体10Ttotal2100万程度となります。
ハイパーつよつよ | かなり強い | それなり | 弱い | |
純アタッカー | 4000↑ | 3000↑ | 2500 | 2000以下 |
サポーター | 3000↑ | 2500↑ | 2000 | 1500程度 |
ディフェンダー | 2000 | 1000 |
現在はインフレが進んでおり、目安としてはこんなもんですかね。
Rキャラ2人の平均は900万前後でした。
装備
HRT0凸
ダメ上限+12% 通常攻撃上限1-10%(バフ数次第) アビダメ上限+50% 与ダメ上昇+4万
DATAup要素あり
DATA上昇があると通常攻撃によるダメージUP、奥義発生頻度上昇、奥義バフ発動などの恩恵がある為、キャラ単体での単純な殴り火力は高い傾向にあります。
アタッカー
一軍
二軍
三軍
戦力外
サポーター
ディフェンダー
DATAup要素無し
自前で連続攻撃を大きく上昇させることが出来ないキャラは、編成か他キャラからのサポートが必要となります。ずっとSAしていたら流石に火力うんち💩です。
逆にサポートが充実していれば伸びる可能性があると言い換えることもできます。
が、それは「高倍率追撃あるけど連撃無し」 みたいなキャラに限られるかなと思います。
アタッカー
二軍
ビークがあるとかなり火力UP
ビークがあると火力UP
三軍
サポーター
ディフェンダー
短期運用超絶バッファー(手動)
相性が良いキャラクター
二回行動といつアサとの相性は抜群です。特にこれらのキャラは効果が1T続くので非常に強力です。
まとめ
フルオにおいてアタッカーはかなり高いスペックを要求されます。(枠が無いので)
そのため、ある程度自立していることが要求されます。
ナルメアとバレグリがぶっ飛んでいますが、他のアタッカースペックはやや低めです。
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