やたらと強いともてはやされているが、果たしてその実態は、、
性能紹介
細かい数値はwikiへ
奥義、スキル
サポアビ
奥義追撃63万
サポアビ追撃(3T毎)40→48→63万
3アビ追撃 40万(アビ毎)
■逆位置■
フロントキャラがアビを打つとダメアビの上限が上がっていく。(+6%up/回 max+30%up)
特に損はしない入れ得効果
■正位置■
ロベリアをフロントで運用するなら、正位置運用必須。
誰かを生贄にささげる必要あり。
■LB■
かなり有能LB,欲しいものが揃っている。
■アーカルム石■
あまり強くないHP石。召喚効果も微妙なダメアビのみ。
召喚石一枠を占領するにはかなり心許ない性能。
賢者取得用として割り切るしかない。
運用
フロント運用するには正位置発動が必須。闇以外は賢者を出すのに一手間必要。この格差もさっさと解消してほしい。
正位置で出すと魔術刻印が10たまっているので早速3アビを使ってバトル開始。
各キャラがアビを使うたびに約40万の追加ダメージが発生する。必然DPTは上昇するがDPSは低下する。
追加ダメージは上限をupするとその分強化され、対有利では普通に100万を超えていく。
それ以降はコツコツ1アビで刻印を貯めながら、適度に2アビで他キャラのアビRCを短縮していく。
最近のコンテンツで相性が良いのはバフHLに対する水着ゴブロの1アビ。
RC短縮自体は非常に有能であり、今後土キャラのアビ次第で夢が広がリングな賢者である。
(カイム・ロベリア込みで今後の土キャラ性能実装されないことを祈るのみ)
まとめ
マルチでの競争には全く向かないので、実際のところ、そこまで優先するべき賢者ではないと思います。
対象コンテンツとしては高難易度でDPTが要求されるようなコンテンツですが、あまりそのようなコンテンツは多くありません。
本体性能自体は非常にユニークなので、今後の実装キャラ次第でどんどん価値が上がっていく一方のキャラです。
コメント