運営は忘れていなかったようだ。
突如実装されたバレンタインアグロヴァル。
今後強力な刻印キャラ実装・・・・あるのかな?
サポアビ刻印まとめ
サブ配置でも効果が発動し、かつ消去されないバフという意味では非常に強力です。
が、賢者などでサブが埋まっている属性も結構あり、刻印付与手段・キャラ性能・枠を考慮するとなかなか配置は難しいことも多いです。
各属性刻印性能キャラ
火
アビリティ1:『癒紅の灯』 | |
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敵全体に火属性2.5倍~3.0倍ダメージ(上限約40万) 味方全体のHP10%回復(最大1000)/弱体効果を1つ回復 業火の刻印を付与 ◆業火の刻印が5の時、味方全体の奥義ゲージ20%UP |
『陽だまりの魔導士』 |
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火属性キャラがそれぞれの業火の刻印の数に応じて奥義性能UP ・奥義ダメ3%UP×刻印数(最大15%) ・奥義上限1%UP×刻印数(最大5%) ◆自分がサブメンバーにいる場合でも発動 |
いつか出番が来るといわれ、一向に出番が来ない。回復力が低すぎる上、アビ条件のデバフがそもそも入らなかったりと散々である。刻印による性能変化は小さい。
『直射日光回避』 |
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火属性キャラがそれぞれの業火の刻印の数に応じて風属性ダメージ軽減 ◆自分がサブメンバーにいる場合でも発動 ・風属性ダメージ4%軽減×刻印数(最大20%) |
初期の刻印キャラ。とりあえず刻印要素をつけて、刻印付与できるようにしましたってだけ。
性能自体は刻印の有無で変わる部分はない。
サポアビは便利だが、刻印付与しながら戦う編成にならない。
アビリティ3:『トロイメライ』 (※Lv45で習得) | |
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3ターンの間、自分に ・ストレングス効果(最大60%~最小20%) ・火属性30%追撃効果 ◆業火の刻印の数に応じて強化効果を追加 【追加される強化効果】 刻印1:弱体成功率20%UP 刻印2:DA確率100%UP 刻印3:TA確率約30%UP 刻印4:クリティカル確率UP(倍率20%/発動率約50%) 刻印5:会心効果 |
『王者の風格』 |
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業火の刻印の数に応じて火属性攻撃力UP ・火属性攻撃力10%UP×刻印数(最大50%) |
刻印により自己強化を行う。それなりに強化されるが、火属性の刻印環境が未整備なので日の目を見ることがまだない。
水
アビリティ1:『アルス・ノヴァ』(変化前) | |
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3ターンの間、水属性キャラのクリティカル確率UP(倍率30%/発動率約70%)/会心効果 全体に玉水の刻印を付与(最大5/消去不可) ◆玉水の刻印が5の時、このアビリティが「アルス・ノートリア」に変化 |
アビリティ1:『アルス・ノートリア』(変化後) | |
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3ターンの間、水属性キャラのクリティカル確率UP(倍率30%/発動率100%)/会心効果/水属性50%追撃効果/ダメージ上限15%UP ◆玉水の刻印を5消費 |
アビリティ3:『ディスラプション』 | |
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敵に2回水属性3.0倍ダメージ(1回の上限約32万/最大約64万)/強化効果を1つ無効化 ◆玉水の刻印が3以上の時、1消費してこのアビリティが再度使用可能になる |
『ビーチスタイルだよっ☆』 |
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水属性キャラがそれぞれの玉水の刻印の数に応じてクリティカル確率UP(倍率30%/発動率約5%×刻印数※最大約25%) ◆自分がサブメンバーにいる場合でも発動 |
3アビの罠をかいくぐる必要あり。連発ディスペルも悪くはないが…
刻印を5貯めて1アビをぶっぱなす水カリ砲が有名だったが、最近はもっと早いバーストが主流となった。
『シャインクリスタル』 |
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防御10%UP(味方全体) ・水属性キャラがそれぞれの玉水の刻印の数に応じて火属性ダメージ軽減 ・火属性ダメ4%軽減×刻印数(最大20% ◆火ダメ軽減効果は自分がサブメンバーにいても発動 |
刻印付与を適当につけただけ…なのだが、元のスペックがかなり鬼畜に高まっており、被ダメ軽減効果も相性ばっちりなの。
2アビ:『ちぇすと!』 | |
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敵に水属性1.0倍ダメージ×6回(1回上限13万/合計約80万) 180秒の間、敵に ・暗闇効果 ・防御20%DOWN(片面枠) ◆玉水の刻印が3以上の時アビリティ変化 |
2アビ:『ちぇすとアウギュステ!』 (玉水の刻印が3以上時) | |
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敵に水属性1.0倍ダメージ×12回(1回上限13万/合計約160万) 180秒の間、敵に ・暗闇効果 ・防御25%DOWN(片面枠) 3ターンの間、味方全体に逆境効果(最小10%~最大20%) |
『海の醍醐味』 |
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水属性キャラがそれぞれの玉水の刻印の数に応じて与ダメージ上昇 ◆自分がサブメンバーにいる場合でも発動 【与ダメージ上昇効果】 ・敵の最大HP1%分のダメージ加算 ・上限4000ダメ×刻印数(最大2万) |
刻印が付与されることでアビの性能が上昇。サポアビも非常に強く、本体性能も鬼。
アビリティ1:『氷煌の一振』 | |
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敵全体に水属性3.0倍ダメージ(上限約32万) 自分に玉水の刻印を付与/奥義ゲージ10%UP ◆玉水の刻印の数に応じてダメージ性能UP ・刻印1:倍率3.5倍/上限約37万 ・刻印2:倍率4.0倍/上限約51万 ・刻印3:倍率4.5倍/上限約63万 ・刻印4:倍率5.0倍/上限約70万 ・刻印5:倍率5.5倍/上限約80万 |
アビリティ2:『ヘイルストーム』 | |
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敵に水属性5.0倍ダメージ(上限約63万)/スロウ効果 ◆玉水の刻印が5の時2回発動 |
『麗しの冷姫』 |
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水属性キャラがそれぞれの玉水の刻印の数に応じてアビリティ性能UP ◆アビリティ性能UPは自分がサブメンバーにいる場合でも発動 ・アビダメ倍率0.1倍加算×刻印数(最大0.5倍加算) ・アビ上限2%UP×刻印数(最大10%) |
他のキャラがもっと強いので埋もれがちではあるが、ダブルスロウ・回復・グラビをこなすため、性能は地味に高い。
『グラッジ・ファンタズマ』 |
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玉水の刻印2以上の時 ・自分の被ダメ無効(1回) ・毎ターン英霊1回復 ◆攻撃を受けると玉水の刻印2消費 |
おまけの刻印要素。
『貴方のいる世界で』 |
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ターン終了時に玉水の刻印が3以上の場合 刻印2消費して味方全体HP20%回復(最大2000)/弱体効果2ターン短縮 |
ゴリゴリ自己消費し、もりもり自己付与する刻印の鬼。
アビリティ3:『シュネー・トライベン』 (※Lv45で習得) | |
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3ターンの間、自分に ・ストレングス効果(最大60%~最小20%) ・水属性30%追撃効果 ◆玉水の刻印の数に応じて強化効果を追加 ・刻印1:防御50%UP ・刻印2:活性効果(最大1000回復/HP非回復時時奥義ゲージ10%UP) ・刻印3:弱体効果無効(1回) ・刻印4:火属性ダメージ90%カット ・刻印5:ディスペルガード(1回) |
『覇者の風格』 |
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玉水の刻印の数に応じて水属性攻撃力UP ・水属性攻撃力10%UP×刻印数(最大50%) |
パーシヴァルのコンパチみたいな性能。あえて使うほどではない自己強化キャラ。
土
アビリティ3:『グラウンド・イラプト』 | |
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敵全体に土属性3.0~3.5倍ダメージ(上限約40万) 味方全体の奥義ゲージ20%UP ◆10ターン目以降の時、自分の荒土の刻印を全て消費し発動回数UP(最大6回) |
『土の秘術』 |
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グラウンド・イラプト(3アビ)使用時、 4ターンの間、自分の荒土の刻印の数に応じて自分に土の秘術(消去不可)を付与 ・攻撃力30%UP(別枠乗算) ・防御力50%UP ・DA確率UP※必ずDA以上 ・TA確率約60%UP ・モラクスが援護攻撃(倍率5.0倍/上限約63万) ・土属性50%追撃効果 ・奥義ダメ100%UP ・奥義上限50%UP |
『聖夜の極魔女』 |
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土属性キャラがそれぞれの荒土の刻印の数に応じて奥義性能UP ・奥義ダメ3%UP×刻印数(最大15%) ・奥義上限1%UP×刻印数(最大5%) ◆自分がサブメンバーにいる場合でも発動 |
自前で刻印を沢山補充できるので、バフ性能は十分に発揮されるが、RCが重たい。
アビリティ3:『リベラシオン』 | |
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荒土の刻印を2消費して自分に ・1ターンの間、攻撃50%UP(別枠乗算/消去不可) ・通常時:ダメ上限116万迄上昇 ・奥義時:ダメ上限値に50万加算 ◆荒土の刻印を5消費でターン進行時に攻撃行動を2回行う ★5消費の場合は攻撃大幅UPも同時発動 |
『創造の錬金術師』 |
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土属性キャラがそれぞれの荒土の刻印の数に応じて与ダメージ上昇 ◆自分がサブメンバーにいる場合でも発動 【与ダメージ上昇効果】 ・敵の最大HP1%分のダメージ加算 ・上限4000ダメ×刻印数(最大2万) |
フルオでは発動しないが、手動の場合、刻印を補充さえできれば毎T発動する1Tアサシンが凶悪。
ではあるが、ハイランダー主流の現状、別枠50%のアサシンで上限殴りは厳しい。刻印の補充力も低くまだスペックを生かしきる環境が整っていない。
アビリティ2:『ペトリファクトヴィジョン』 | |
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180秒の間、敵全体の攻撃/防御25%DOWN(両面枠)/毒効果(最大2万ダメ) └弱体基本成功率:全て80% ◆荒土の刻印を1消費してスロウ効果追加/弱体効果命中率UP ※成功率80%→100% |
アビリティ3:『メドゥシアナ・アクション』 | |
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2ターンの間、自分に2.0倍カウンター効果(回避・被ダメージ/2回)/土属性20%追撃効果 ◆荒土の刻印を2消費して効果を全体化 |
『アンタだけの命じゃないの』 |
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土属性キャラがそれぞれの荒土の刻印の数に応じて水属性ダメージ軽減 ◆水属性ダメージ軽減効果は自分がサブメンバーにいる場合でも発動 ・水属性ダメージ4%軽減×刻印数(最大20%) |
初期の刻印キャラ。付与能力を大幅に超えた消費量。他キャラからの供給が必須だが、わざわざ他で刻印を準備するほどの効果でもない。マルチタスクをこなす有能キャラで刻印要素はあくまでおまけといった感じ。
『世界で一番可愛いっ☆』 |
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土属性キャラがそれぞれの荒土の刻印の数に応じてクリティカル確率UP(倍率30%/発動率約5%×刻印数※最大約25%) ◆自分がサブメンバーにいる場合でも発動 |
とりあえず刻印つけました。って感じ。特に刻印の有無で性能が大きく変わるわけでもない。
風
アビリティ1:『豊穣の風』 | |
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3ターンの間味方全体の ・攻撃/防御30%UP(両面枠) ・奥義ゲージ上昇量25%UP 狂風の刻印数に応じて味方HP回復 刻印0:HP20%回復(上限1000) 刻印1:HP20%回復(上限1500) 刻印2:HP20%回復(上限2000) 刻印3:HP20%回復(上限2500) 刻印4:HP20%回復(上限3000) 刻印5:HP20%回復(上限3500) |
アビリティ2:『フィブルストーム』 | |
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風属性5.0倍ダメージ(上限約63万) 味方に狂風の刻印を付与 180秒の間、敵全体の ・攻撃25%DOWN付与(片面枠) ・防御25%DOWN(180秒/片面枠) ※狂風の刻印5の時『スーパーセル』に変化 | |
アビリティ2:『スーパーセル』 | |
・敵全体に10倍ダメージ(上限約116万) ・敵全体に攻撃25%DOWN(180秒) ・敵全体に防御25%DOWN(180秒) ・敵全体にスロウ効果 ・敵全体に「裂空の慟哭(2T)」を付与 |
『アニマ・ドゥクトゥス』 |
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自身がバトルメンバーの時、風キャラが土属性の敵に与ダメージ20%UP(天司枠) 狂風の刻印数に応じて味方のアビリティ性能UP ◆アビ性能UPはサブメンバー時でも発動 ・アビダメ倍率0.1倍加算×刻印数(最大0.5倍加算) ・アビ上限2%UP×刻印数(最大10%) |
刻印によりアビ性能が大きく向上する。自分だけ先に刻印5になり全体に付与しなくなる点は注意。
『王冠無き守護者』 |
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風属性キャラがそれぞれの狂風の刻印の数に応じて土属性ダメージ軽減/バトル開始時に弱体効果無効(1回)を付与 ・土属性ダメ4%軽減×刻印数(最大20%) ◆自分がサブメンバーにいる場合でも発動 |
刻印による性能変動なし。単純にサポアビ起動用のバフ。
アビリティ2:『アルモニーア』 | |
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味方全体に ・土属性ダメージ40%カット(1T) ・被ダメージを土属性に変換(3T) ・狂風の刻印を付与 ◆狂風の刻印が3以上の時、再生効果(400回復/3T)追加 |
アビリティ3:『スペランツァ』 | |
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風属性キャラ単体が ・即座に奥義発動可能 ・アビリティが即時使用可能 ◆狂風の刻印を5消費 |
『深謀遠慮』 |
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風属性キャラがそれぞれの狂風の刻印の数に応じて弱体成功率UP ・弱体成功率2%UP×刻印数(最大10%) ◆自分がサブメンバーにいる場合でも発動 ※他弱体成功率UP系サポアビと共存可能 |
刻印により再生が増える。3アビはいつか悪さしそうではあるが、刻印5とかいう条件が糞過ぎる。
光
アビリティ1:『エテルノ』 | |
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敵の現HP10%分の無属性ダメージ(上限100万固定) 自分の極光の刻印の数に応じて味方全体のHPを回復 ・最大HPの10%回復(上限1000) ・回復上限値に200×刻印数加算(合算で最大2000回復) ◆リミッター解放時:2回発動 |
『双子のアバンチュール』 |
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光属性キャラがそれぞれの極光の刻印の数に応じて与ダメージ上昇 ◆自分がサブメンバーにいる場合でも発動 【与ダメージ上昇効果】 ・敵の最大HP1%分のダメージ加算 ・上限4000ダメ×刻印数(最大2万) |
ハイスペックなワイの嫁。回復力も高く、与ダメ上昇効果も強い。
『七宝石の輝き』 |
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光属性キャラがそれぞれの極光の刻印の数に応じて回復性能UP ・回復性能2%UP×刻印数(最大10%) ◆回復性能UPは自分がサブメンバーにいる場合でも発動 |
刻印付与能力低。サポアビ効果もおまけ程度。
『精霊カザンの加護』 |
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光属性キャラがそれぞれの極光の刻印の数に応じて闇属性ダメージ軽減 ・闇属性ダメージ4%軽減×刻印数(最大20%) ◆自分がサブメンバーにいる場合でも発動 |
初期刻印キャラ。適当に刻印要素をぶっこまれた感。
『王者の行進』 |
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ターン終了時に極光の刻印1消費して敵に ・光属性3.0~3.5倍ダメージ(上限約45万) ・攻撃10%DOWN(累積/最大30%/180秒) ◆極光の刻印が3以上の時は内容変化 ・敵に光属性7~8倍ダメージ(上限約73万) ・自分のHP回復(最大1500) ・自分の連続攻撃確率UP(累積) |
『煌々たる炎帝』 |
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光属性キャラがそれぞれの極光の刻印の数に応じてアビリティ性能UP ・アビダメ倍率0.1倍加算×刻印数(最大0.5倍加算) ・アビ上限2%UP×刻印数(最大10%) ◆自分がサブメンバーにいる場合でも発動 |
兄が嫌がらせのように刻印を巻き散らかす様になったため使い勝手が上昇。
それでも強くはないけどw
アビリティ2:『竜吟符』 | |
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効果 味方全体の奥義ゲージ30%UP ◆極光の刻印が5の時、味方全体に ・奥義ダメ80%UP(1回) ・奥義上限20%UP(1回) ・4ターンの間、ダメージ上限5%UP |
『追憶の澄音』 |
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極光の刻印の数に応じて以下の効果を順に得る 刻印1:攻撃力30%UP(攻刃加算) 刻印2:+防御力100%UP 刻印3:+必ず連続攻撃 刻印4:+奥義ダメ50%UP 刻印5:+奥義上限30%UP |
刻印による自己強化。+バハ召喚効果が刻印により追加される。
効果 |
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光属性ダメージ(倍率4.5倍) 自分のアビリティ再使用間隔1ターン短縮 ◆極光の刻印数に応じて光属性追加ダメ(最大5回) ・光属性1.0倍ダメ(上限約12万)×刻印数 |
アビリティ1:『ゲシュテーバー』 | |
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効果 敵に光属性5.0倍ダメ(上限約63.5万) 味方全体に ・極光の刻印+1 ・ランダムな強化効果(1+刻印数個発動) ◆極光の刻印数に応じて強化効果数増加(刻印5時は全て付与) 【ランダムな強化効果内容】 ・ストレングス効果(最大20%~最少10%/3T) ・闇属性ダメ20%カット(3T) ・弱体成功率10%UP(3T) ・弱体効果無効(1回) ・奥義ゲージ20%UP ・活性効果(3T) └HP5%回復(最大1000) └HP回復しない時奥義ゲージ10%UP |
アビリティ2:『ツヴァイマル』 | |
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効果 敵全体に光属性3.0倍ダメ(上限約40万) 180秒の間、敵全体の攻防5%DOWN(累積/最大40%) └基本弱体成功率100% ◆極光の刻印の数に応じて発動回数UP(最大6回) |
『覇者の行進』 |
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極光の刻印の数に応じて以下の効果を順に得る 刻印1:攻撃力30%UP(攻刃加算) 刻印2:+防御力100%UP 刻印3:+必ずDA以上(TA基礎値5%のまま) 刻印4:+与ダメージ上昇(最大1万加算) 刻印5:+アビダメ上限30%UP |
『峻厳なる氷皇』 |
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チェインバースト発生時、味方全体に極光の刻印付与 ◆自分がサブメンバーにいる場合でも発動 |
長いな!?
刻印をまき散らす32歳のおっさん。中~長期でなかなか良い働きをしてくれる。
闇
奥義『アルス・マグナ』 |
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闇属性ダメージ(倍率4.5倍) 幽闇の刻印の数に応じて性能UP ・奥義ダメ10%UP×刻印数(最大50%) ・奥義上限5%UP×刻印数(最大25%) ◆8T後追加効果:味方全体の奥義ゲージ10%UP |
『幽闇の饗宴』 |
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闇属性キャラがそれぞれの幽闇の刻印の数に応じて光属性ダメージ軽減 ・光ダメ4%軽減×刻印数(最大20%) ◆自分がサブメンバーにいる場合でも発動 |
闇は刻印環境絶望的。特に使う必要性も感じないレベル。
『天空の覇者』 |
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パーティの闇属性キャラが幽闇の刻印の数に応じてアビリティ性能UP ◆アビリティ性能UPは自分がサブメンバーにいる場合でも発動 ・アビダメ倍率0.1倍加算×刻印数(最大0.5倍加算) ・アビ上限2%UP×刻印数(最大10%) |
初期のとりあえず刻印つけてみたキャラ。種族とか色々不遇なキャラ。
元ネタは人気らしい?のに。
まとめ
今のところ現実的に刻印を活用できそうなのは水と光でしょう。
土と風はワンチャン。
火と闇はまだまだこれからですね。
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