初めに
ヴァース・オブ・ニュー・キング実装されましたね。
そしてアストラルウェポンが最終上限解放され5凸可能となりました。
既に初日からクリア報告があり、解放後の性能が確認されました。
全体を通して
奥義効果は4凸から変化なし
Ex攻刃は驚異の37!!
第二スキルの上限解放系がサブでも発動するようになりました。
サブでも上限upが発動する強EXときたらもう入れ得なんだよなぁ!!ってことで皆さん頑張って作りましょう。
まぁもうすでに攻略されてるし?我々一般きくうしもクリアしたようなもんですよ!
火
第二スキル強~~。一部のキャラのサポアビ枠とは重複しない模様(ツバサ恐怖時とかそこら辺)
リミジャンヌのサポアビがそのまま武器に入った感じでクッソ強いですよね。
水
奥義効果強いです。水はキャラで連続攻撃賄えるので普通に良いですね。
弱体5個以上はそこまでハードル高いわけではありませんので許容範囲でしょう。
土
サブ配置でアビ上限稼げるのは非常に有効です。
条件はバフ5個。大体なんとかなるかな?
風
条件きつすぎでは?常にバフ10個ついてる奴いるんか?
バフ5個くらいじゃないときつすぎますわ。連続攻撃すればいいだけの闇を見習って。どうぞ。
光
メイン性能は微妙。
サブ性能は高い。
闇
連続攻撃するだけで上限upとか条件緩すぎませんかねぇ?
まとめ
編成価値としては上限を上昇させるサブ武器になるのは非常に重要です。
一方で、サブアストラルの上限upをあてにする場合、終末の上限upは別のものにする必要があります。
よって条件満たせず上限upが発動しないと意味がありません。
EX攻刃強いので入れるしかありませんが、条件が厳しい武器はちょっと注意が必要です。
特に通常攻撃上限は優先度がかなり高く、入れるからには絶対発動させたいです。
その点アビダメついてる属性は終末になんの憂いもなく通常つけとけるんで良いですね
重要な通常攻撃上限upで条件緩い:闇
重要な通常攻撃上限upで条件がそれなりに緩い:水
重要な通常攻撃上限upで条件がきつい:風
おまけ的なアビダメ上限upで条件が緩い:光
おまけ的なアビダメ上限upで条件がやや緩い:土
上限upとは関係ないので発動すれば儲け:火
個人的5凸優先度
火>土光闇>水>風
<以下関係ないたわごと>
バフさんのキャラデザすこなんだわ~。
ジョジョのボスっぽい雰囲気ありますよね(唇紫ってのがジョジョっぽいっていうだけですけどw)
DIOっぽくしたかったディアボロって感じで小物臭いところが大好きです。
ディアボロも実際は相当強いんですけどね~ なんか入れ替わりの結果、普通に味方サイドにいて 汗足らしてたりしてたから
あんまりビジュアルに強ボスのイメージが無いんですよね。戻った後すぐやられるし、最後も情けないですしね。
まぁ相手が悪すぎたんですけど。
バブさんは余とか言いながら名前も無い雑魚敵に後ろから致命傷食らうとかボスとしてのキャラ設定やばくないすかね
もう少し忖度してあげても良かったのではw
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