仕様関連についてまとめのページ(工事中)。記事内容も調整予定
攻撃関連
編成について
バフについて
バフの効率について
バフの乗りが良いだの悪いだの。 よく皆が言っているのを耳にすると思います。 化粧の乗りが良い悪いみたいなあれです。 戦力計算の仕組み 細かい式はwikiをご参照ください。 通常枠を強化する神石、方陣枠を強化するマグナ、...
火力について
敵の防御力について
火力を上げるためには
上限UP
与ダメ上昇
与ダメージ上昇まとめ
重複するかどうか分かりづらいのでまとめました。
与ダメUP
与ダメージUP効果について
グラブルでは編成の火力を高め、キャラのアビを駆使して高いダメージを出す事を目指します。 しかし、単純に火力が高い武器を装備すればそのままダメージが出る訳ではありません。 ある一定値でダメージの上限が設定されているため、それを超えた火力を...
DPS・DPTについて
DPSとDPTと青箱
DPSとDPT DPS=damage per second=1秒あたりのダメージ DPT=damage per turn=1ターンあたりのダメージ 木人をアラナンで4T殴って奥義締めしたトライアルの結果です...
硬直について
硬直について
硬直やDPSについて 調べたこと 考えたことを適当に書いたページ
通常攻撃関連
通常攻撃について(減衰・上限)
ダメージ減衰について(通常攻撃)
計算式については色んなHPが素晴らしい解説をされているので割愛します。 グラブルはダメージ計算が複雑かつ編成画面から実ダメージを推測するのが困難な糞使用なのでトライアルでシコシコ試すしかありません(めんどくさい)。 ダメージ減衰...
アサシンについて(減衰・上限)
攻撃判定について
減衰について
上限UP/与ダメ上昇/与ダメUP
通常攻撃を最大化するには
通常攻撃の最大化について
バチクソに強化した通常攻撃で敵をぶん殴りてぇ…って人向けのページです。 そもそも通常攻撃とは何でしょうか。 そう。。。普通に殴る事です。 現状4タイプのキャラクターがおります。 ①何の追加効果も無くた...
アビダメ関連
攻撃アビについて(減衰・上限)
上限UP/与ダメ上昇/与ダメUP
アビダメを最大化するには
https://yomisolov-geek.com/%e3%82%a2%e3%83%93%e3%83%80%e3%83%a1%e3%81%ae%e6%9c%80%e5%a4%a7%e5%8c%96%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6/
奥義ダメ関連
奥義について(減衰・上限)
上限UP/与ダメ上昇/与ダメUP
奥義ダメを最大化するには
防御関連
敵からの被ダメについて
被ダメについて
被ダメに関するまとめです。バフデバフによるダメージ変化について検討
デバフについて
堅守について
堅守まとめ
堅守についてまとめました。武器開放で追加され次第更新予定 HP毎の堅守量などの表などを作成しています。
攻撃回避行動について
幻影・回避(〇回)・カウンターについて
幻影・回避・回避カウンター・被ダメカウンターについての確認
回復関連
回復力について