土属性~被ダメ軽減~

コンテンツ攻略
スポンサーリンク

スポンサーリンク

ダメージ減少

防御力上昇

上昇値 効果 リキャスト 特徴
9%x発動回数(max45%) 永続 2アビ(7T) 消去不可、奥義毎2アビ2T連続発動

上昇値 効果ターン リキャスト 特徴
25% 5T 7T 消去不可/奥義で2T延長

上昇値 効果 リキャスト 特徴
50% 永続 サポアビ サブ配置で発動。フロントに出て来ない限り永続

上昇値 効果ターン リキャスト 特徴
20% 3T 6T 消去不可

上昇値 効果ターン リキャスト 特徴
15% 3T 5T

上昇値 効果ターン リキャスト 特徴
25% 3T 7T

上昇値 効果ターン リキャスト 特徴
50% 4T 奥義毎 自分以外
上昇値 効果 リキャスト 特徴
10% 永続 サポアビ 自分以外

上昇値 効果ターン リキャスト 特徴
2%x強化個数(max30%) 永続 サポアビ 各キャラが個々の強化個数に応じてバフ効果

バリア

数値 効果ターン リキャスト 特徴
1000 4T 奥義毎 自分以外

数値 効果ターン リキャスト 特徴
2000 3T 6T 自分以外

ブロック

軽減率 発動率 効果ターン リキャスト 特徴
30% 70% 3T 7T +再生・幻影

軽減率 発動率 持続 リキャスト 特徴
20% 100% 2T 6T ランダムセレクト。ディアンサのテンション4の時全発動

ダメージ軽減

軽減値 発動条件 種類
5% 敵魅了時 リミサポ

軽減値 発動条件 種類
●% 敵伏計時 リミサポ

軽減値 発動条件 種類
5% 敵暗闇時 リミサポ

属性軽減

軽減値 発動条件 種類 特徴
4%x刻印数(max20%) 刻印付与 サポアビ サブ配置でも発動

軽減値 発動条件 リキャ 特徴
Lv2 -15% /Lv3-15% /Lv4-25% 結界維持よるバフ効果 7T 結界(4000)割れたら終

軽減値 発動条件 種類
10% 常時・永続・消去不能 リミサポ

軽減値 発動条件 種類
5% 常時・永続・消去不能 リミサポ

軽減値 発動条件 種類
5% 常時・永続・消去不能 リミサポ

属性変換

効果ターン リキャスト 特徴
3T 6T +水属性20%カット(効果3T)

元素不和(敵の属性そのものを水に変換)

効果ターン リキャスト 特徴
5T 8T +審判の檻(効果2T):CTが貯まらず特殊技を発動できない

属性カット

カット割合 効果ターン リキャスト 特徴
20% 3T 6T +被ダメ水変換(効果3T)

カット割合 効果ターン リキャスト 特徴
20% 5T 6T +土属攻UP20%(5T)+刻印付与(全)

全属性カット

70%/1T/RC6T

カット割合 効果ターン リキャスト 特徴
70% 1T 6T

50%/1T/RC5T

カット割合 効果ターン リキャスト 特徴
70% 1T 5T +防御UP(全)+15%(効果3T)

反射

カット割合 回数 持続 リキャ 敵が特殊技/特殊行動時
40% 2回 3T 9T ゲージ50%up 奥義ダメ30%up 奥義上限10%up

上昇値 回数 持続 リキャスト
40% 2回 2T 9T

ダメージ回避

無効化

回数 効果ターン リキャスト 特徴
1回 消費するまで 12T +マウント

幻影

回数 リキャスト 付随効果
1回 7T +再生(500x3T)+ブロック(軽減30%発動70%)

回避率UP

回避

完全無敵

ターゲット管理

かばう(単体)

十天衆サラーサ

かばう(全体)

RC7T

追加効果 持続 リキャ
防御300%up/水属性変換/弱体無効

1人一回分の被ダメージ上限1500

3T 7T 毎ターン刃鏡1消費

1億ダメージx1回は被ダメ1500になるが、1ダメージx一億回は被ダメ1億となる。

RC10T

追加効果 持続 リキャ
被ダメ99%反射 1T 10T いつでもアサシン(1T/自)

敵対心

カウンター

回避カウンター

被ダメカウンター

回避/被ダメカウンター

付与回数 持続 リキャ +土属性追撃20%(3T)
回避・被ダメ(2回) 2T 6T 刻印2消費して全体化

付与回数 持続 リキャ
回避・被ダメ(5回) 1T 1T ◆酒仙Lvを1消費

付与回数 持続 リキャ
回避・被ダメ(2-8回) 6T 6T 不死身効果(1回)

有能タンク

ヘイト性能タイプは①敵対心UP②かばう単体③かばう全体

敵攻撃タイプは①単体②単発x2体③単発x3体④全体

敵対+防御

防御はほぼ常時+50%up 女性限定かばう時は+80%。回復技も持ち粘り強い。

戦士の猛りにより、防御+100→被ダメージ20%軽減が常時発揮され非常に硬い。

被回復上限を付与した再生・吸収で粘り強い。

敵対+疑似単体かばう+反撃+行動阻害

頻回のグラッピングによるダメ管理+反撃。防御手段は薄い。

単体かばう+カウンター

毎ターン展開される回避・被ダメカウンター(5回)は全体攻撃タイプ以外を完全に封殺する。

敵の多段特殊を吸いすぎると死ぬ。(防御UP系のスキルが無く、自前のフルオ回復手段がない)

全体かばう+全体防御UP

持続3T/RC7Tの全体かばう。非効果中も全体防御+45%upで被ダメを軽減。水属性低下も付与。

コメント

タイトルとURLをコピーしました